道の駅あだちの手打ちそば

あだちのそばやすっかりびっくりソースカツに目を取られていたんですが、ふと見ると打ってました。 道の駅安達は屋台村というレストランになってます。「山水屋」さんは手打ちそばとうどんのお店です。 さっさか、さっさかと作業が進んでいきます。 あっという間に粉が一塊になって、力を入れて捏ねてるかと思いきや、もう延ばしてました。 すごいんです、真四角。台にぴったりの真四角。 棒を3本も使って、薄く均等に真四角、さすが職人さん。カッコイイ! もっと真直で見たかったんですが、あんまりジロジロ見るのもちょっと。。 もうびっくりソースカツを頼んじゃったけど、ちょっとおそばを食べればよかったかなぁ~って思ったり。 次回はおそば、食べますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です