裏磐梯紅葉情報「中津川渓谷」

37a13f4b.jpgトンネルの先に紅葉です。 パーキングから渓谷を降りて来て、右にずんずんと歩きます。 北塩原村(磐梯高原)と猪苗代町を中津川で結ぶ橋に出くわします。 それをくぐり右側の斜面を登ると橋が架かる林道に出られますよ。 橋を渡って、ちょっと歩くと岩をくり抜いただけの凸凹したトンネルがあるんです。 昔は当たり前に車で通れたのにっ。 今は川沿いの道の落石が多く(一つ二つがコロコロっと、だからと言って気をつけましょう)通行止めです。 そのトンネルに入り振り返ると、ピンスポットで見事な紅葉がクローズアップされていました。 思わずパチリっ。 タイトルは「穴から見える風景」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です