道の駅スタンプラリー期間終了!47ヶ所で健闘賞に応募

8ec6284e.jpg今年始めた、「道の駅スタンプラリー」。 今年度の期間は今日までです。なので、道の駅裏磐梯にて応募してきました。 抽選は12月初め、発表は発送をもってかえるそうです。健闘賞は抽選で300名に、東北「道の駅」共通特産品引換券2,000円分です。当たればいいなぁ~。 このスランプラリー、お出かけするにはちょうどいい理由です。ちょっと足を伸ばし過ぎて大変なことにもすぐなってしまいますが、それもまた良し。それぞれ地元のこともわかりますし、行って楽しいポイントです。 東北だけじゃなく各地方にもあるみたいですし、お出かけすることが多い方にはオススメですよ。 行った総数47ヶ所。 行きたい所があって、その周辺の道の駅に足をのばして行って40ヶ所越え、健闘賞に応募となりました。 行けたのは福島・山形・宮城・秋田の4県。県制覇してたのは地元福島ではなく、山形でした。 せっかくだし福島・宮城・岩手3県の”朝日ライン”に兆戦したいところなんですが、ココから岩手は遠いです。。 じゃぁ、青森・秋田・山形3件制覇の”夕日ライン”はというと、青森が遠すぎる。。。 福島は東北の玄関ですもん、道の駅制覇のためには東北の中央部に住む必要がありそうです。 それに東北は北に行けば行くほど道の駅の数が多くなって、余計に大変です。青森はいったい何ヶ所あるんですか?? そんな具合なので、来年は今年行けなかったところを1つでも多く頑張って行くということで、やはりマイペースで参加する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です