♪ジッ ジッ ジンギスカァ~ン

ジンギスカンというダンスミュージックは有名ですね。 なんとなく口ずさむことが出来ます。 でも、なんか何語なんだか? 歌詞がよく分りません。 ドイツ語だったんですね(全く知りませんでした)。 内容はモンゴル帝国のチンギスハンのことを歌った歌詞です。 もちろん、ドイツのバンドです。 経済学者の博士と作曲家が、いちばん売れる歌を経済的に分析して作れたそうです。 (ほかの方のブログのウケウリです) ジンギスカンは私の年からすると、ほんのちょっと古く、ディスコであまり聞いた覚えがありません。 もっぱらディスコというと、ボーイタウンギャングの「君の瞳に恋してる」を思い出します。 ジンギスカン

♪ジッ ジッ ジンギスカァ~ン」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です