卵白の残り消費→バナナシフォン

c6c2dc93.jpgクリスマスケーキの”バタークリームのロールケーキ”は作ると、卵白が余ります。 その卵白を使って、さらにまだ卵を足してシフォンケーキにしました。 バナナが甘い頃だったんで「バナナシフォン」にしました。 バナナと水をミキサーにかけたジュースを加えます。 しっとり感が増したように思うし、ふんわり甘いバナナの香りがあぁ~いいにおい(^‥^)=3 シフォンケーキって作るのにすごくすごく時間がかかったように思うんで面倒臭いなぁ、って思ってたんです。 でもやってみるとそんな事なかったです。手際が良くなったんでしょうか?? 面倒くさがってやらないのは良くないですね。美味しいんだもん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です