カレワラクリスマスケーキ’05

’05クリスマスケーキメリークリスマス 今年は連休と重なりました。 それじゃお客様にクリスマス気分をと、特別メニューです。 お気に入りのバタークリームを巻いたロールケーキ、ブッシュドノエル風です。 なかなかふんわりなスポンジが焼けません。円形ならうまくいくんですが、板状にすると焼きすぎてしまいます、固いです。 巻いたときに、割れるというか折れたようになってしまいます。 どうか素人が作ったということでご勘弁を。。味は美味しいですので。 いつもならクリスマスはだいたい平日なので、自分達のブッシュドノエルなんかを作ったりして楽しいんでいます。 ワインとか、シャンパンを空けたりもして♪ さて、今年の自分達用はどうしましょうねぇ。 あっさりしたモノが食べたいようにも思います。クリスマスが終わってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です