水芭蕉は春の訪れ

4b4a282e.jpeg裏磐梯も季節は春になろうとしています。 雪がとけたばかりの湿地に咲く『水芭蕉』は裏磐梯で一番を争うように咲きます。 細野地域では群生地があって、一面の水芭蕉を見る事が出来ます。。 いまが見ごろくらいでしょうか。 清楚で凛としてます。 途中、「桧原湖周遊バス森のくまさん」に会いました。 今年は案内が遅くなってしまいました。GWから運行してました。 あののんびり、ゴトゴト揺れる感じがなんとも言えずいいんです。 現在、パンフレットを用意しています。レトロなパンフでかわいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です