お手製肉まん

中華まん伊東家の食卓でやってた”簡単肉まんの生地” メモってあったモノがやっと日の目を見ました。 もうめちゃ簡単、あっという間に生地が出来てしまいました。感激! こんなに簡単ならもっと早くするんだったぁ~。 量って、混ぜて、捏ねて、10分もかかりませんでした。素晴らしい♪ 中身は作っておいた、肉味噌とカスタードクリーム。 うまく包めるか心配でしたが、上々です。かわいく包めました。 蒸しあがりもはみ出ることなく、ふかふかに蒸せました。 味も文句なし、蒸し上がり直後を食べてホクホク♪ちょっと小さめ8つ分があっという間になくなってしましました。 生地が出来るなら、中身はいろいろ。豚の角煮、あんこ、チリソース、クリームソース、想像が膨らみますね。 今日の裏磐梯はちょっと寒い、肉まんがまだ似合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です