バイトの梅雨対策

いよいよ梅雨が本格的。 今日の裏磐梯はどんより、今にも雨が降り出しそうな空模様です。 天気予報を見ると、雲マークが多いかな。 太陽と星が出るのを祈ります! 雨が降ると外仕事が出来ません。 その代わりに中の仕事をするんですけれども、夜に時間を作ってこんなことをしようかなと購入したもの。 レース編みの本太糸レースのプチ小もの レース針セット編みやすく、指にやさしいクローバーレース針 ペン-Eセット そして、レース糸はダイソー。100円で色も5種類くらい、どんどん消費していくので嬉しい価格です。 とりあえずコースターを目指しています。今は慣れるために繰り返し小さいモチーフを編んでます。 最終的にはランチョンマットを作りたいです。さて、いったいどのくらいかかるやら。。 かぎ針が好きで冬に編んでました。毛糸以外は初めて、糸って細い! でも、一編み、一編み、だんだん出来ていく様子が楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です