おやまのりんどう

48dd2d03.jpgこの花は”オヤマノリンドウ” リンドウの種類もいろいろ。 名前を調べるのもちょっと大変でした。 なぜなら…オヤマリンドっていうリンドウもあるから。”ノ”がないだけってえぇっ?って感じ。 どう違うかというと、花屋さんで売ってるリンドウっぽい青い花で緑色の葉っぱがオヤマリンドウ。 画像のオヤマ”ノ”リンドウは花も葉っぱも紫色がかかってる、ダーク色。 この花は売ってる花のように咲かないそうです。咲かないうちに枯れちゃてると思ってたんですけど、ちょこっとしか咲かないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です