会津紅葉情報(塔のへつり)

10月30日塔のへつり 今日は塔のへつりに行ってきました。 駐車場の紅葉はもう少しといって感じで緑色の葉も、まだありました。 塔のへつりは紅葉のピークをちょっと過ぎたかなといって感じでしたが、まだまだにぎやかでした。 それにしても狭い道に観光バスがどんどんやってきます。 でも、つり橋を渡ったへつりのあたりは、わりとゆっくりと過ごせました。

てんぷら饅頭てんぷら饅頭も売っていました。 福島にやってきた頃、「饅頭をてんぷらするぅ~」って不思議だったんですけど、意外においしい。 野口英世記念館の近くのお土産屋さんで食べた覚えがあります。 表面がころもでパリパリしていて、あんこはふっくら暖かです。 会津にきたら、ぜひ食べてみてください。 やっぱり、揚げたてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です