今年最後のハイビスカス


もう寒いのに、暑い季節の花ハイビスカスが咲きました。 咲くかどうか心配で、晴れたら窓際に置いたり、夜は寒くないようにカーテンを閉めて。 つぼみの時期が長かったように思いました。 晴れた日に窓辺においておいたら、知らない内に咲いてました。 数時間のあいだです、見たかったなぁ~。 真夏に咲く花に比べると小ぶりな淡いオレンジ色、肌色のようです。 ハイビスカスの越冬は難しいかもしれません。 10℃以上ないといけませんが、真冬は屋内でも10℃を割ってしまいます。 少し背丈を小さくしてやりましたが、さてどうなるか。 常に一緒に暖房の効いた部屋に移動するのがいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です