冬の夜長にピッタリの映画”シャイニング”

夜、もうずいぶん粉っぽい雪が風と一緒に舞いながら降ってます。 まだ水分が多い雪が木にくっ付いてて、見渡す限り白くて、どこまでも広がってる感じ。 窓の外、そんな風景を感じながらの真夜中。 「シャイニング」という映画を見てしまいました。 ホラーで、雪山のホテルが舞台で、同じような感じで雪が降ってる。。 以前に見たことがあったんですが。。ココって、シチュエーションばっちり! 「シャイニング」 ホテルの冬季管理人として小説家とその家族が住み始める。 そこは前任の管理人が残虐な事件を犯していた。 書けなくていらだつ小説家、何かを感じて怯える息子。。 おかしくなってしまう小説家役のジャック・ニコルソンの顔が怖いこと、怖いこと。 その顔で追いかけてくるんですよ。斧を持って。 大画面も大音量も、シチュエーションには叶わないのかも。 おぉ、怖かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です