まんじゅうをてんぷらしました。

小さい薄皮まんじゅうが安売りになってました。 そのままでも美味しくて、大好き。 1パックにたくさん入ってたので、ほかに食べ方もしたいなと。 てんぷら粉にくぐらせて揚げたら、ハイっ!「天ぷらまんじゅう」 コレ、美味しい!! バイトはこちらに来て、びっくりしました。だって、饅頭を揚げるってどーよ?って感じ。。 でも、食べたらめちゃ美味しかった。皮がパリっとして、あんこがアツアツ。 コレもそんな感じになりました。うまっ♪ 福島のお土産と言えば薄皮まんじゅう。 有名観光名所にはもちろん薄皮まんじゅう屋さんがありますが、てんぷらまんじゅう屋さんがある所も。 揚げたてアツアツをハフハフ言いながら食べるの、美味しいんですよ。冬は特に! ちょっと日が経ってしまった饅頭をもう一度美味しく食べられるようにする方法として、当たり前のようです。 天ぷらの他、もう一度蒸しなおすっていう手もありですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です