磐梯吾妻スカイライン 雪の回廊

裏磐梯は午前中晴天の天気予報。 それならば、磐梯吾妻スカイラインは8日に再開通しましたので早速来ました。 道の駅裏磐梯でスカイライン用の”割引通行券”を購入済み、1570円→1440円です。 他の場所でも、1枚からでも購入できますよ。詳しくは福島県道路公社まで。 お目当ては”雪の回廊” 今年は暖冬で積雪量が心配されてましたが、画像の通り”雪の回廊”を走る事が出来ました。 壁の一番高いところは2mを越えてます。手が届きませんし。 たぶん昨日は雪が降ったのでしょう、壁がうっすら白いです。 爽快です、何回も行ったり来たりで満喫しました。 標高が高い浄土平付近はしっかり雪が残っています。 木道を歩いてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です