吾妻小富士を登りました。。。

磐梯吾妻スカイラインのちょうど真ん中くらい、浄土平湿原の道を挟んだ向かい側にある「吾妻小富士」 いかにも寒そう。。風がすごいなぁ~と思って登り始めると。。 ぎゃぁ~~~~~~~~ぁ~~~ぁぁ~~~~!!! もう強風も強風!! 体は持っていかれるし、顔を前に向けられないし。 何よりも風が口に入ると強すぎて、のどに詰まって息が出来ない。。ぐるじぃ~~。。 階段を登ってるから息が切れてる上に、さらにセキは出るし、息苦しいしでひどい目に会いました。 ココは風の通り道、それでなくても結構吹いてる所なので木々が縦に育つことが出来なくて荒涼とした風景が続いています。 そんな所で今日はもっと強くて、びっくり! 吾妻小富士は強風の場所、だから面白いと言えますがくれぐれもご注意を。 あんまり寒いので。。 浄土平レストランで”こづゆ”を食べちゃいました。 暖かくて、美味しいくて、沁みる~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です