会津地方の桜サクラ開花情報2007

裏磐梯の桜って、例年ならGW明け。 でも今年はどこも3日~5日ほど早い様子。 って事は、GW中に咲きますかねぇ~。 10日に行った”信夫山公園”はもう満開でしょう。 11日に満喫した”花見山”は今週末もとてもキレイでしょう。まだまだいろんな花がだんだんと咲いてきますよ。 →ふくしま旬だより 桜と言えば、三春の”滝桜” 遠くから見てもピンク色の染まってきたみたいです。花は枝先が咲いている様子。見頃は来週半ばあたりでしょうか。 HPには滝桜メルマガがあります。毎日、滝桜の画像が届きます。 →三春 滝桜 会津地方の桜も続々と咲いています 会津若松の”鶴ヶ城”は今週末にほぼ満開になるみたいです。 →鶴ヶ城バーチャル花見 他、若松市の桜情報→会津若松市桜開花情報 喜多方も桜の名所が多いんですよ。 市内塩川町の”御殿場公園の桜”を見に行きたいなと思っています。200本のソメイヨシノが咲くんですって。そろそろ咲き始めた様子です。 喜多方市の桜情報 →桜特集 猪苗代の桜は例年だとGWくらいがキレイです。”土津(はにつ)神社”と磐椅(いわはし)神社の”大鹿桜”はちょっと遅めです。 今はどこもつぼみみたいですね。 今年は早く開花してくれるとカレワラも見にいけるかもしれません。行きたいなと思ってるのは”観音寺川の桜”。 猪苗代の桜情報は写真つきで分かりやすいです。 →桜開花情報 カレワラブログ”桜のページ”→「行け行け!福島お花見行軍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です