土湯・仁田沼のカタクリとキクザキイチゲ

カタクリ・水芭蕉の群生地がある「仁田沼」に行ってきました。 まだちょっと早かったですねぇ~。 最初、”あんまり咲いてないなぁ~い”なんて思ったんですが、全然見えてませんでした。 水芭蕉も小さいし、カタクリもつぼみだらけ。 ひとつ見つけたらどんどん見つかって、結果的にすごい量だとわかりました。 コレが咲いたらすごい数だと思います。 画像は紫色のカタクリ、裏磐梯にもたくさん咲く白い花のキクザキイチゲ。 また見にくるの楽しみになりました。 近くの「女沼」、それと「思いの滝」にも行って来ました。 夕方、大きな湖面にオレンジ色が光っててキレイでした。 なんかね、夕方なんで2時間ドラマのクライマックスにピッタリに思いましたよ。犯人は追い詰められて自白するんです。なんかそんな感じに思っちゃいました。 「思いの滝」は会津の時、若武者と里娘の恋物語があったところだそうです。 ココは紅葉の時期、感動的かもしれませんよ。 「女沼」 「思いの滝」 起伏があって、すべて歩くとけっこういい散策になります。 ストレッチしてから歩き出した方がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です