秋田・郷土料理”太平山”でお腹はちきれそうぉ~!

この記事はカレワラにみちのく東北旅行・秋田県情報です。 ここで食べるの、すごく楽しみだったんです。 秋田駅前の郷土料理屋さん”太平山”です。 とにかく何を食べても美味しいです。店員さんもとても感じがよいのでますます美味しく感じます。 カレワラ的にはα1に泊まって、ココに行くのがとても便利でお勧めです。 電話をしておいた方がいいみたいですよ。 値段お手ごろでしょっつる鍋が食べられるのもうれしいです。 見てくださいよぉ~、お腹にたまごいっぱいでプチプチなハタハタ。 このおだしがまた美味しい。お野菜もまたしみててうまぁ~。 昔はすごく当たり前な魚だったって教えてもらいました。いつも食べてたって事ですよね。 最近は漁獲量も増えてきたそうです。 これが食べられなくなるのは寂しいです。 ひらめほかにも、いっぱい食べました。 焼き魚はひらめ。しかも、すごく身が分厚い! 焼くのに失敗してしまうくらいに分厚くて、ジューシーな白身がすんごくうめぇ~! 醤油も大根おろしももったいなくて一緒に食べられません。 ハタハタ焼きも食べました。これも卵がプチプチでうふふ。 だまこ椀”だまこ”はきりたんぽの元になった、ご飯を丸めたモノ。 ちょっと濃いめのおつゆがほどよく滲みてて、お腹いっぱいになのに食べられてしまう美味しさ。 ほかにもまだまだ。 比内地鶏の焼き鳥、海鮮チヂミ、そしてもちろんお酒も。 大満足です、もうほかに言う言葉はありません。 ごちそう様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です