直売所で実りの秋を実感

大根道の駅裏磐梯に行ってきました。 もう秋、収穫の季節ですね。 白菜にキャベツ、高原大根などなど野菜、きのこなどいっぱい並んでてにぎやかです。 手前に写ってる大根、積んであります。 一番のオススメ、この大根は柔らかくてみずみずしいのでそのままサラダが好きです。 煮物にしても美味しいです、寒い時に暖かいしみしみおでんなんか最高です。 キャベツはこの時期は直売所で購入してますので、お食事に出してますサラダは裏磐梯産のキャベツですよ。 大きいし、しっかり詰まってて、甘いです。 スーパーなどで買うよりも断然安いし、大きくて立派で美味しいのでお土産にいいですよ。 道の駅だけじゃなく、早稲沢の直売所や猪苗代にもたくさんありますのでのぞいてみるのも楽しいです。 きのこ汁をサービスしてくれるところもあります。 秋は美味しい季節ですよねぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です