裏磐梯は冬本番モード 11月に初滑りっ!

一面、真っ白になりました。 窓から外の景色を見る限りでは、もう完璧に冬です。吹雪いてますっ! 11月の下旬にこれだけ降ってるっていうのはかなり早い。 カレワラの玄関先で20cm!! くるぶしが埋まってしまいます。 裏磐梯までの道路状況も積雪。 ノーマルでは心配ですが、晴れると路面の雪は解けてしまうでしょう。 真っ白で感動的な景色が広がってますよ。 これだけ降ったので、スキー場のオープンが早まりました。 それぞれ、初すべり料金はオンシーズンよりもお安いです。 明日23日にネコマスキー場がプレオープン。 積雪はもう40cm! あさって24日にはグランデコスキー場がオープンします。 ゴンドラから約3km滑れます。 今年は安定した寒さなんだそうで、かなり長く楽しめるシーズンになりそう。 現在の雪もなかなかです。乾いた雪が降ってます、ほぼパウダー。 待ちきれない方は11月から滑ってみてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です