今シーズン初除雪の日

オーナーが天体観測室の屋根に積もった雪を除雪しています。 今日の夜は雨かなぁ~、ちょっと晴れそうな気もします。 しかし。。除雪が必要なほどに降るとは。。 去年のブログを見てると、デコがオープンするか心配しています。 予定は11月25日だったんですね、去年は。 結局12月に入ってからオープンしています。 今年のグランデコオープン予定は12月1日だったんですけど。 あまりに降ったので今日24日にオープンしました! 積雪は60cmだそうです。 すごぉ~、ひざより上ですよ。 この調子でいくと、今年の冬は長いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です