「11ぴきのねことぶた」

帰省した時に持ってきました。
「11ぴきのねことぶた」 馬場のぼる著
ねこ達ってばずるいんですよ、ぶたさんが人が良すぎるのか。
結局は因果応報なんですが、ねこ達はどこ吹く風って感じであまり気にしてないのかな。
ちょっと道徳っぽくてもクドクないし、なんと言ってもすごく笑えるのでお気に入りでした。
76年当時で980円、現在は1260円なんだそうです。
なつかしい、よく読みましたよ。
でも、絵はすごく覚えてるのに内容を忘れてるし、シリーズがあったのにそれは読んでないし持ってないし。
お気に入りだったはずなのにムラがありますねぇ・・
そんなものなんでしょうか。
客室がある2階の廊下の本棚に置きます。
他に、ドラえもんの漫画も置きました。
どうぞ読んでくださいね。
他にもこんな本が並んでいますよ。→→カレワラの仮想本棚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です