福島磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊 2008

磐梯吾妻スカイラインは8日に開通しました。 3月から始まっていた除雪のおかげで道路沿いに切り立った”雪の回廊”が出来ています。 福島市にある花見山の桜が咲く時期に開通するようになって、冬と春が同じ日に楽しめるようになりました。 それってすごいでしょ? 回廊の高さは3mくらい。8日には更にもっと高かったはずです。 見上げても、空と木だけです。 開通していない冬の積雪はどれくらいなんでしょう。5m?6m? 距離は約2km弱です。 標高の高い山頂付近に出来ています。 浄土平にも雪がたんまり。 遊歩道はまだ雪に埋まっているところがありました。 一切頂山にも雪が残っています。山頂付近はないみたいですが残雪やぬかるみを歩く場所も。 その先の五色沼はまだ凍ってます。 ”魔女の瞳”と言われる青いきれいな色はまだ見えませんね。 ゴールデンウィークまで雪を楽しめそうです。 天候によっては普通タイヤでは危ない時もあるかもしれません。 事前にチェックしてくださいね。 磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レイクラインは18日からの開通です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です