喜多方・しだれ桜散歩道

08-04-22しだれ桜散歩道日中線跡のしだれ桜散歩道です。 その昔、国鉄日中線という路線があったんです。 今は廃止されましたがSLが展示してある”日中線記念緑道公園”と、そこへ続く散歩道が整備されています。 その道の両側に枝垂れ桜が咲いてます。 枝垂れ桜の枝が伸び、中央で折り重なっています。 まるで桜のトンネルです。 ピンクがまぶしい、ワクワクする散歩でした。 喜多方の駅すぐから歩けます。 約3km、お散歩距離だと思います。 駐車場がないので有料駐車場を利用するか、交通機関で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です