オオデマリが咲きだしました。

08-06-01オオデマリ咲き始めました。 カレワラの建物すぐ横にオオデマリの大木があります。 だんだん大きくなってきて花の数もすごく多いです。 白く見えるのは花ではなく、花のように見せてハチ達を呼んでいます。 間近でよぉ~く見ると小さぁ~い花があります。 おしべもめしべもあって、受粉してもらおうと呼んでいます。 緑色がだんだん薄くなって白くなっていきます。 木の下の方から徐々に白くなっていき、全体が白くなるとすごいボリュームです。 ティッシュて作った花のようにまん丸でフワフワの手毬がいっぱいで見てて飽きません。 春だけじゃなく一年中咲いててもらいたいです。 もっと花の話題を。 カレワラの花ブログ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です