ごほうび!郡山・正月荘の鯉料理

甘露煮

すいません。。また食べてます。
今日は郡山のお気に入り、「正月荘」さんです。
店内もお料理もサービスも丁寧で品があります。
ちょっと雰囲気に似合わぬ者ですが。。ここの鯉料理がすごく美味しいので大好きです。
ココならご褒美にピッタリです。

お茶漬け

鯉は猪苗代の清流で育ってるそうで、ぜんぜんクセがありません。
甘露煮にしても、あんかけにしてももちろん美味しいです。
が、一番美味しいのは鯉の洗い。
鯉の身には小骨があるんですが薄くて気にならないし、何よりクセがないのがすごい。
わさび醤油でもいいし、酢味噌でもいいです。
最後のお茶漬けがこれまだ絶品!
鯉の醤油漬けがわさびとだし汁に合う、合う。
書いてるとまた食べたくなってきます。
鯉を食べた事がない方にお勧めです。

鯉の洗い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です