喜多方・熊野新宮神社の大イチョウ

喜多方・長床の大イチョウ喜多方・長床の大イチョウを見てきました。 今年の雪はイチョウの葉っぱが落葉する前に降ってきました。 だから、積もるまっ黄色のイチョウの葉っぱ、白い雪。 連休前に観光協会による画像はあまりにもすばらしかったです。 その色のコントラストが見事で、美しいの他に言葉がないです。 今日、残念ながら雪は解けてました。 でも、黄色いイチョウの葉っぱが敷き詰まっててまるでフカフカじゅうたんです。 全体を見るのにすごく後ろに下がらないと見えないほど大きなイチョウの木。 会津若松の鶴ヶ城の天守閣から見えるんですよ、この大イチョウの木。 その木の葉っぱの量ってどうやったら測れるんでしょう。 この見事さを伝えにくいのが残念です。 毎年、黄葉の見頃は11月半ば~末です。 長床がとても静かに鎮座しているような、厳かな雰囲気です。 しっとりと黄色い風景を眺めるいい場所です。 新宮熊野神社には”宝物殿”があります。 そこでオーナー恒例行事があります。 その詳細はコチラのブログへ→「文殊菩薩をくぐる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です