喜多方・蔵々亭のチャーシューラーメン さけかす味といなか味

喜多方・蔵々亭 チャーシューラーメンさけかす味喜多方・蔵々亭 チャーシューラーメンいなか味 喜多方に行ったら、やっぱりラーメンが食べたくなりました。 今回は”蔵々亭”、初めて来ました。 蔵の町喜多方の名のとおり、また店名のとおり、ココは蔵なんですね。 中はお土産モノや、そもそも醤油の醸造元だそうでお醤油などの売店コーナーもありました。 とても感じの良いお店の方で、それだけで美味しさが増すというものです。 一番に目を引いたのが、”さけかす味” 白味噌に酒粕の風味がなんともいい味でした。 粕汁をラーメンスープっぽくした感じです。 体があったまる感じで美味しかったです。スープも全部飲んでしまいました。 もうひとつは”いなか味” コレを比べるには醤油味を食べないと差が分からない。 麩が入っててとても可愛らしかったのと、美味しかったという事は確かです。 焼きもちはトッピングです。 また行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です