昼間の金星観測会ーカレワラ天文台ー

昼間の金星観測会が始まりました。 とりあえず、携帯からモブログします。 きょうは薄雲がかっていましたが目で見る分には、三日月の形をした美しい金星をご覧いただく事ができました。 ただ、携帯で撮ろうと思うと、ピントを合わせるのがとてもつらいです。 しかも気温が上がり初めて金星がゆらゆらしてきました。 サンヨーのムービーカメラで撮ったものもありますので、後ほどアプします。 カレワラ的には観測会では6月中旬まで見頃が続きます。その間は朝食が終わった後のAM9時頃より金星の観測会を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です