「白もつカレー」 賄です。

白もつカレー 白もつでカレーを作ったら? かやっちは、だいのカレー好きです。 とにかく、カレーだけ食べていれば幸せだそうです。 なので、カレワラの土曜日はカレー率が高くなってきました。 煮込めばいいので、簡単で助かります。 作っておけば、勝手に食べてくれますし。 でも、なんか変化をつけたくなってきます。 先日は豪華にスペアリブカレーなんて作りました。 でっ、先週のこと。 いっぱい、余っている冷凍の白もつを持ち上げながら、「カレーにするか!」とカレワラ。 かやっち「えっ! もつをですかぁ??」 カレワラ「いや、あたりまえにありそうだよ」 実際に作ってみると、もつの臭みがカレーに消されて面白くありません。 あたりまえにおいしい。 試しに昆布出汁(顆粒)と醤油を入れてみました。 すると少しだけもつらしさが出てきました。 (根拠はありません) 意外な成功、おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です