わかさぎ釣りに行ってきました(小野川湖プラン)

小野川湖わかさぎ釣り(かおりん)

<小野川湖うりぼうプラン>
以前のバイトさんが助っ人に来てくれました。
ところが...。
大雪のため、東北道が那須から通行止め。
バスに揺られて、9時間。
カレワラも夕食のサービス中で迎えに行けずに、ロイヤルホテルで待たされて1時間半。
大変な旅になってしまいました。
しかもカレワラに着いたら、いきなり23人分の食器の洗物です。
着替える間もなく、おしゃれなカッコにエプロン。
本当にご苦労様です。
お礼はグランデコでスノーボード体験とわかさぎ釣りです。
スノーボードは後傾するものの、何とかゴンドラ山頂駅からスキーセンターまで降りれるようになりました。
(ほんとうにグランデコ第2クワッドの横の斜面は初心者に優しいゲレンデです。いざなったらゴンドラで下まで降りれますし。)
翌日、ボードももっと上手くなりたいけど、わかさぎ釣りもしたい。
わかさぎ釣りになりました。
<小野川湖うりぼうプラン>の良いところは、あまり時間に制約されません。
今日は午後1時半ごろにお邪魔しました。
うりぼうさんに貸切小屋を用意してもらって恐縮です。
やっぱり、昼ごろはつれませんね。
わかさぎは昼ご飯を食べないのか、お昼休みです。
午後3時ごろから、あたりがありました。
「あ~、死んじゃう死んじゃう!」
「きゃぁーっ!」
貸切小屋の意味がわかりました。
釣果は、結局3匹。
やっぱり、午前中の早い時間がいいようです。
うりぼうさん「(来た)時間が時間だからね」
ペンションに帰って、さっそくから揚げ。
臭みも癖も無く、さっぱりとおいしいです。
の~びりとわかさぎ釣り。
釣果よりも、癒される時間がうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です