天文台の除雪

福島県裏磐梯天文台 2月27日より天体観測会が再開されます。  なので、準備に忙しいカレワラです。  なにはともあれ除雪です。  今年はやっぱり雪が少なめですね。  とは言っても、半日がかりの仕事になります。  最近はなれたもので、要領をつかみました。  真ん中を掘り進み、両側に落とす。  なるべく暖かい日にです。  今日は本当に暖かいです。  せっかく除雪をしたんですから、土曜日は晴れてくれると良いんですけれどぉ。  ちなみに明日は弱い雨が古そうです。  その後、みぞれ。さらに雪に変わるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です