カレーの日

猫魔スキー場に行ってきましたかやっちがやってきました。 今日はカレワラカレーの日。 今日、ご紹介するのは豚の肩ロースで作った贅沢カレーです(贅沢といっても福島県産ではありません)。 って、あたりまえなカレーです。 賄いにカレーは、大変にありがたい。 平日に作って置けるし、余ったら冷凍しておけます。 (かやっちが居る限り余ることはありません) ところで当たり前な豚肩ロースのカレーでは、面白くない。 2種類のカレーパウダーを振る、振る。 カルダモン、振る、振る。 七味まで入れました。<"まぁ"の影響 カレワラ「かやっち、味はどお??」 かやっち「いつものとは、また違ってスパイシーで美味しいです。」 カレワラ「でしょ、情熱が香味になってる。」 かやっち「しかし、オ-ナー。すごい汗ですね。風邪をひきますよ。」 次回、カレーの日は3月14日です。 何カレーをつくろっか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です