喜多方ラーメン 来夢さん「正油ラーメン」

来夢正油ラーメン郡山に買い物に出かけましたので外食です。  先日、50円割引券を使って来夢さん(郡山北店)で中華そばを食べました。  中華そばと正油ラーメンどう違うの?  お店の人の話によると、中華そばは和風だしがきいている。とのことでした。  和風だし=魚系??  とくに印象に残るほどは、感じませんでした。  気になっていたので、今日は正油ラーメンを食べに行きました。    あっ、「なると」が無い! (前回のブログで気になっていた鳴戸巻きがのっていません  そういえば、おでんカレーを作るときに買った「なると」の商品名は「ラーメンの華」でした。ラーメンの付け合わせしか使わないのでしょうか?)  味のほうは喜多方ラーメンらしく、とんこつ醤油でした。と言っても、正油ラーメンもよく覚えていないのですが...。  正油とは、「醤」の字が常用漢字に無いので、当て字して正を用いて正油となったそうです。とくにラーメン屋さんで見かけますね。 ところで今年のブログを見てみると、食べることと滑る話題(today'sグラデコ&猫魔)だけですね。 そろそろ、衣替えしなくてはっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です