庭でふきのとうを見つけました。

ジュリアン
ふきのとう


今日の裏磐梯はとても暖かいです。
まどを開けておくと、心地よい新鮮な空気が入ってきます。
2日前のブログは霧氷でした。冬と春が交錯していますね。
でも、こんどこそ春かも。
庭の片づけをしていて、ふきのとうを見つけました。
裏磐梯のふきのとうは、雪から顔を出すともう食べごろ。
咲いてしまっているのもあります。
だから、咲く場所を調べておいて雪を掘るとちょうど良いそうです。
雪の中から出てきたプランターには、ジュリアンが花をいっぱい詰め込んだつぼみをつけていました。
冬に買ってきて飾り、花が終わってから外に植えてやると、秋に咲き、春にまた咲きます。
とても、元気な花です。
スイセンもにょきにょきと葉を突き出し始めました。
これから裏磐梯は、花の季節です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です