裏磐梯は大雪です。

裏磐梯は大雪です今日はお客様がいらっしゃったので、パンの成形のために5時半起きでした。 実際には、もう少し早く起きています。 布団の中でぼんやりしていると、「ドドドドッ」と大きな音。 「えっ、雪?」 屋根から雪が落ちてくる音です。 食堂に出て、カーテンを開けてみてびっくり! 本格的に雪景色です。 「えーっ、すべりに行かなきゃ!」じゃなくて、まずは除雪しなくちゃ。 庭に出て定規をあててみると、28cmも積もっていました。 春では十分に大雪です(冬だと一晩で腿のあたりまで積もります)。 「新雪すべるぞー!」なんて、カレワラ。 考えてみたら、車はノーマルタイヤでした。 東京のお客さんの車がスタッドレスなのに...。 気が早かったです。 今日は引きこもり。 「人間ってちっぽけで、自然には逆らえないんだなぁ。」 なんて言い訳をしながら、の~びりと過ごすの好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です