カレワラ恒例 雪見&花見

4月グランデコ4月グランデコ4月グランデコ
グランデコに行ってきました。
ほんとに静かです。
普段のこの時期ならコゲラがせえづっているのに、
今日は小鳥の声さえ聞こえません。
風も無く、平穏。
空は青空、雪は真っ白です。
小春日和のゲレンデです。
お客さんも少なく、圧雪されたがいつまでも残っていて滑りやすい。
でも、本当の春はすぐそこまでやってきているんですね。
昼が近づいてくるとしっとりとゲレンデは濡れてきて、板が走りません。
(ワックス注意です)
ていうか、カレワラのメンテが悪い!
朝一番は、ほんとコンディション良かったです。
この時期にシャーベでも、白い雪が見れるなんで感激!
あまりにも天気が良いので、福島市の花見山公園にお花見に行こうかとカレワラ恒例。
買い物もあるので。
さて、カレワラお花見行軍の始まりです。
<↓続きを読む↓>


福島市花見山公園ちょっと、出遅れたかと思いながら満開でした。
カレワラの感覚だと、花見山17日、滝桜23日みたいな。
去年はフライングして、8日にスカイラインの雪道&花見山だったんですけれど、
暖冬のせいもあって、見ごたえがありました。
しかし、今や全国区の桜の名所です。
臨時駐車場からのバスも、花見山に近づくと歓声があがります。
花見山に向かう行列はすごいものです。
(といっても、並んでいるわけじゃありません)
人ごみはすごいのですが、みんな笑顔です。
素敵な風景を見つけて、叫んでいる人もいます。
カレワラが撮影ポイントを見つけてカメラを構えていると、人ごみがやってきて皆でカメラや携帯を構えます。
なんか、誰もかもが同じ目的を抱いて共感しているようです。
こんな人ごみだたら、嫌になりませんね。
しかし、歩いていると暑いです。
裏磐梯ではボードウェアに薄手のフリースでちょうど良かったんですがっ。
花見山では半袖Tシャツ一枚で十分でした。
これから春ですね。
カレワラのブログも食べることから開放されそうです。
春は出かけなくてはぁ。。
どの画像もクリックすると大きい画像でごらんいただけます。ぜひ、大きな画像でごらんください。
福島市花見山公園福島市花見山公園
福島市花見山公園花見山8☆福島市花見山公園
福島市花見山公園福島市花見山公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です