カレワラ恒例 雪見&花見

4月グランデコ4月グランデコ4月グランデコ グランデコに行ってきました。 ほんとに静かです。 普段のこの時期ならコゲラがせえづっているのに、 今日は小鳥の声さえ聞こえません。 風も無く、平穏。 空は青空、雪は真っ白です。 小春日和のゲレンデです。 お客さんも少なく、圧雪されたがいつまでも残っていて滑りやすい。 でも、本当の春はすぐそこまでやってきているんですね。 昼が近づいてくるとしっとりとゲレンデは濡れてきて、板が走りません。 (ワックス注意です) ていうか、カレワラのメンテが悪い! 朝一番は、ほんとコンディション良かったです。 この時期にシャーベでも、白い雪が見れるなんで感激! あまりにも天気が良いので、福島市の花見山公園にお花見に行こうかとカレワラ恒例。 買い物もあるので。 さて、カレワラお花見行軍の始まりです。 <↓続きを読む↓> 福島市花見山公園ちょっと、出遅れたかと思いながら満開でした。 カレワラの感覚だと、花見山17日、滝桜23日みたいな。 去年はフライングして、8日にスカイラインの雪道&花見山だったんですけれど、 暖冬のせいもあって、見ごたえがありました。 しかし、今や全国区の桜の名所です。 臨時駐車場からのバスも、花見山に近づくと歓声があがります。 花見山に向かう行列はすごいものです。 (といっても、並んでいるわけじゃありません) 人ごみはすごいのですが、みんな笑顔です。 素敵な風景を見つけて、叫んでいる人もいます。 カレワラが撮影ポイントを見つけてカメラを構えていると、人ごみがやってきて皆でカメラや携帯を構えます。 なんか、誰もかもが同じ目的を抱いて共感しているようです。 こんな人ごみだたら、嫌になりませんね。 しかし、歩いていると暑いです。 裏磐梯ではボードウェアに薄手のフリースでちょうど良かったんですがっ。 花見山では半袖Tシャツ一枚で十分でした。 これから春ですね。 カレワラのブログも食べることから開放されそうです。 春は出かけなくてはぁ。。 どの画像もクリックすると大きい画像でごらんいただけます。ぜひ、大きな画像でごらんください。 福島市花見山公園福島市花見山公園 福島市花見山公園花見山8☆福島市花見山公園 福島市花見山公園福島市花見山公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です