アクアマリンふくしま&入水鍾乳洞へ! - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

アクアマリン福島

こんにちは、タキです。
またまたお久しぶりになってしまいました。
夏休み期間の終了で、カレワラはのんびりした時間が流れるようになってきました。
先日スタッフ3人でアクアマリンふくしまと入水鍾乳洞に見学に行ってきました!
まずはアクアマリンふくしまです。
「環境水族館」アクアマリンふくしま
カレワラからは高速道路を使って片道2時間半くらいでしょうか、いわき市の小名浜に位置しています。

アクアマリン 最高がとてもきれいな水槽

光の取り入れ方がとてもキレイでした。

アクアマリン イワシの水槽

美しいいわしの大群を見ることができました!
さんま、いわし、めひかり、シーラカンスに金魚まで、多種多様な海洋生物を見学することができます。建物もキレイで快適でした♪
小名浜は魚介の美味しい街でもあります!
途中でうにいくら丼をペロリ(^^)

豪華なうにいくら丼

最後は入水鍾乳洞へ!
田村市観光ガイド 入水鍾乳洞
福島県内の鍾乳洞としては、あぶくま鍾乳洞の方が有名かもしれませんが、アドベンチャー気分を優先させたい方は入水鍾乳洞がオススメです!!

 入水鍾乳洞の入口

入水鍾乳洞は3つのコースに分かれていて、今回私達が選んだのはBコースという、着替えとライト必須のコースです。
冷たい水に浸りながら狭い道を進んでいきます。まるでインディージョーンズの世界\(o ̄∇ ̄o)/
ゴールに辿り着いたときの達成感は格別です。
私のカメラが防水機能がついていないため、洞内の様子を撮影できなかったのが残念ですが、とにかく面白くて、ちょっと大変な冒険鍾乳洞、是非皆様も体験してみてください(^^)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です