安達太良山登頂(タキちゃん百名山体験)

こんにちは、タキです。
最近はすっかり山ガールの気分で(笑)福島県の名峰を満喫しています。
安達太良山にも登頂してきました。今回選んだコースはあだたらエクスプレス~安達太良山山頂~峰の辻~くろがね小屋の約5時間のコースです。

あだたらエクスプレスで1700mへ

ゴンドラでいっきに標高1700Mへ!

切り通し

変化に富んだ道で楽しませてくれます。

ドーナッツ型の雲

雲がドーナツ型に('-'*)

頂上まであと少し

頂上まであと少し!一番てっぺんの岩の上まで登ります。

山頂の様子を撮影中

山頂の様子をパチリ。
山頂からの眺めは素晴らしく、風を感じながら福島県の街並みを望むことができました。

ヘビにも遭遇

ヘビにも遭遇( 'O')!

安達太良山火口

火山らしい雄大な景色でした。奥に見えるは秋元湖。
いっきに下山し、くろがね小屋へ。

くろがね小屋の改装

現在は改装中だそうですが、営業はされていて、中ではたくさんの登山者の方々が疲れを癒してらっしゃいました。
今回の登山で、安達太良山が日本百名山の一つであること、人気の高い山である理由がよく分かりました。火山の景色や緑豊かな様子など、本当にたくさんの顔をもつ安達太良山、とても楽しかったです。
オススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です