砂肝ラーメン♪

砂肝ラーメン定番砂肝ラーメンっ 先日にミキちゃんのリクエストで砂肝の焼き鳥をして、筋などのあらをとって置きました。 ゆっくり煮込んでだしをとり砂肝ラーメンスープにします。 少々、コクが足りなかったので顆粒のカツオだしなどを少々入れました。 んっ、うまい 砂肝の良い香りとコク、それていてさっぱりとしています。 ラーメンは極細ちぢれ麺。 麺と麺との間にスープが絡みながらお口にチュルルっスープと麺の割合が絶妙です。 トッピングはだしを取ったあらをスープと塩胡椒で煮詰めました。 なかなかさっぱりとしたスープにアクセントが付き成功でした。 本当はトッピングにあおさがあると最高なんですが、買ってくるのを忘れています。 まかない定番といってもあまり作りません。 1kg500円とリーズナブルなんですが、砂肝を処理するのが面倒なんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です