反射鏡のお掃除

ミューロン300反射鏡

←ミューロン300の反射鏡です。
EM500のオーバーホールの間に、鏡も掃除してやりました。
夏は高温多湿、冬はマイナス20度に迫る環境にさらされています。
でも、あまり汚れていない&キレイになりました
カビはあまり見かけないのですが、以前から発見している部分が気になります。
ひとつはメッキの剥がれです。
僅かなのですが、梅雨の溜まりそうな鏡の端っこの剥がれています。
もうひとつはメッキが浮いてしまっています。
こっちも僅かなんですが気になります。
鏡もオーバーホールしたいところですが、もう少し待ってください。
ごめんなさい。
ともあれキレイになって、見え味すっきり
今週中には戻ってくるそうです
ところでビールの空き缶は、大きさの比較です。
飲んでません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です