ディーゼル機関車が走っていました

ディーゼル機関車110911先日、こんな光景を見ました。 ディーゼル機関車が磐越西線の客車を1両だけ引いて走っているんです 11日の準星空案内人の認定書授与式に出かけた際に。国道49号線を並走していました 上戸付近で見つけたのですが、節電車両?なんて想像しました。 客車をディーゼル機関に引かせれば節電効果があります。 でも、よく見てみると先頭の行先表示が、郡山に向かっているのに「会津若松」になっていました。 じゃあ、節電対策の試験運転中かな 途中で車を降りて撮影をしたかったのですが、ほぼ同じ速度だし、授与式まで時間の余裕もありませんでした ところが郡山駅で発見 さっそく、パチリっ カレワラにはどうしてディーゼル機関車が客車を引いていたのかわかりません。 ひょっとしたら、修理や点検のために運ばれてきたのかも いやいや、本当に節電や計画停電の対策のために試運転していたのかも (福島県は被災地なので計画停電はありません) なんかレトロでかっこ良かったです こんな雰囲気の列車に乗ってみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です