山岳救助

磐梯山山岳救助弘法清水に着いたころ、山頂付近で60歳代の男性が倒れて動けなくなっていると言うことです。 登山ガイドの方と山小屋の方が急いで出かけていきました。 カレワラは急ぐわけではないので(暗くなっても帰れます)、「何かお手伝いできることがあれば」なんて考えながら磐梯山頂上に向かいました。 15分もしないうちにヘリコプターがやってきました。 現場は人がたくさんいて、みんなでヘリに合図を送っていました。 邪魔になってはいけないので、そのまま頂上へ向かいました。 するとカレワラのすぐ上辺りでヘリはホバリング、救急隊の人が降りてきました。 ほんとすぐそこ、怖いくらいです。 そして降りてきた救急隊員の人が駆け下りてきました。 途中途中で気になり下を覗き込むと、山小屋の人がずっと心臓マッサージを続けているようでした。 画像には患者さんと救急隊員の人が写っています。 降りていたのは2人です。 病院に急ぐためにおいていかれちゃったんですね。 ちゃんと後から迎えに来ました。 あっと言うものことです。 倒れた男性の方が早く回復されると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です