観光有料道路(無料期間中)をサイクリング~いかがですか。

朝はじっとしていると寒いくらいの裏磐梯です。 アウトドアスポーツの季節です。 カレワラは久しぶりに自転車に乗ってレークラインを登ってみることにしました 裏磐梯レークラインまずは五色沼入り口まで30m程の下り(帰りは登り) レークラインまで登りです。 レークラインに入ると走っている車も無く、とても静かでした。 まずはキツネ発見っ 子ギツネ(スゴイかわいいんです)ではありませんでした。 こちらの様子をうかがいながら右に行ったり、左に行ったり、あわてて逃げる様子はありません。 (親ギツネってわりと態度がでかいです) 次に現れたのはリス このリスも慌てて逃げる様子はありません。 スマホで撮ってやれ!と思ったのですが、ピントが合いません。 そうしているうちに逃げてしまいました。 歩いているのとは、違ってサイクリングもまた別の世界があるようです。 歩いていたら、動物たちにさきに発見されてしまいますね。 熊も、もちろんいますから気をつけないといけませんね。 いかがですかぁ。。 秋の高原のサイクリング あっ、熊っ きゃ~~ 慌てて自転車を反転っ 後ろを振り向きもせずに、逃げる逃げる~~ 7時ごろのレークラインです。 熊が居てもおかしくないです。 でも、登りで出会ってよかった 下りだったら、もっと接近していたし、自転車を捨てて駆け登って逃げるしかない 熊は好奇心が強いというから、自転車に近づいてきてボロボロにされちゃうかも まぁ。。下りだからといってスピードを出さずに、早期発見ですね。 脅かさなければ、襲われないと聞きます。 今年に入って2度目、いや裏磐梯に引っ越してきて2度目の遭遇でした。 今年は裏磐梯に限らず熊の目撃が多いようです。 気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です