うっかり、灯油のポリタンクに雪解け水を入れてしまいました(対処法)

001

うっかり、灯油のポリタンクに雪解け水を入れてしまいました。
灯油をそこらに捨てるわけにいかないし、このままじゃポリタンクが使えません。
そこでカレワラは考えました。
水の混ざったポリタックを、冷え込みがきつい日に外へ出しておきます。
水は凍るけれど、マイナス20度でも灯油は凍りません。
朝になったらポンプで液体部分だけ吸い取ります。
これを2度くらい繰り返すと、たぶんポリタンクの中は水だけです。
捨ててしまってよいはずです。
たぶん、これで良いと思うのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です