交通安全協会視察研修会(初日12月3日)

長旅の後で気乗りがしませんでした。 しかし「若い人(若くない)が少ないのでぜひ参加を!」と魚津水族館にいたときに電話がありました。 その電話の主、相原議員は議会招集で欠席です。 結果、おもしろい研修だったので、電話を貰ってよかったです。 最初の視察地は造幣局(東京支局)でした。 案内してくださった方も気さくな方で楽しかったです。 022
東京ではコインしか作っていないそうです。 そのかわり記念メダルやプレミアムコイン、勲章やメダルを作る職人さんがいるそうです。 そのような貴重なものを造っている場所も見学させてもらいました。 040
造幣局の刻印のある金ののべ棒です。 大きさ比較のマスコットの体長は7cmくらいです。 重さは15k314g、値段は7.660.340円だそです。 けっこう見ごたえがあって面白かったです。 その後は都内のビジネスホテルに移り、近所の居酒屋さんで忘年会です。 忘年会の様子 どこかガラが悪いです ただし、酒にはめっぽう強い人たちなのでハメをはずすことはありません。 055_1
そして、お酒のあとはラーメンです。 カレワラとしてはソフトクリームが食べたいほうです。 駐在さんがタクシーの運転さんの助けを借りて、美味しいラーメン屋さんの捜査に取り掛かりました。 しかし、なかなか良い店が見つかりません。 ぶらぶらと歩いているうちに良いところを発見しました 餃子会館「磐梯山」 迷うことなく磐梯ラーメンです。 お野菜がたっぷり、スープもしつこくなくて美味しいのですが、おなかが苦しい~ でも、全部食べました 066060
開業された先代さんが福島県の出身だったそうです。 餃子を100個食べると無料になるそうです。 外に出て外観写真を撮っていたのですが、みんながなかなか出てきません。 どうしたのかと思って、店内に戻ってみました。 なぜだか、色紙を書いてるし ほんと楽しいおじさんたちです(お孫さんがいるのでおじいちゃん)。 074

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です