雪の中、窓辺にコゲラがやってきました。

裏磐梯五色沼 野鳥
裏磐梯五色沼 野鳥


膨らんで寒そうですね。
こちらはセキレイです(たぶん)。
朝と午後とコゲラがセキレイの群れを追っかけています。
追っかけているというより、くっついてきています。
大きさからして、同じコゲラくん
ひょっとして、自分のことをセキレイと勘違いしているのでは
どこにでもいる鳥のようですね。
でも、窓の外でちょろちょろしているのを見てると楽しいです。
木の枝を走り回ったり、木の皮を突いてみたり、
コゲラはカレワラの破壊工作に加わっていないようで安心です。
コゲラも寒くて膨らんでいます。
画像をクリックして大きい画像でご覧ください。
かわいいです

雪の中、窓辺にコゲラがやってきました。」への1件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    この子は、エナガさんです(^^)
    エナガの会のエナガさんで~す♪と一応、お知らせまで。。。

ちぐさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です