磐梯山ハイキング

磐梯山パノラマ

登って来ました。
目的は山頂昼寝と、バンダイクワガタです。

磐梯山1

頂上付近も桜が満開です。
照りつける陽射しは強いのですが、風があってのどか~
山頂お昼寝日和でした
まずはお弁当。
フェイスブックのコメントに「だれが作ったのかしら?」とコメントがありました。
これくらい自分で作ります。
とりあえず、調理師ですから~
でも、ちょっと作りすぎたようです。
おなかいっぱい、残してしまいました。

磐梯山お弁当

さて昼ねっ
岩の並び具合や凸凹具合を、よく吟味して自分にあった寝床を探します。
よしよし、腰の辺りに岩が当たるのですが、それとなく気持ちがいいです。
靴を脱いで...
すると黒い影がカレワラに近づいてきます。
そして黒い影は登山用のストックを振り上げて
カレワラっ刺される!
「なに寝てんだよ」
ヴァンブランの市塚さんでした(^^ゞ
山頂でしばらくぺちゃくちゃ世間話をして、いっしょに下山。
弘法清水の市塚さんが山小屋の方をご存知でした。

弘法清水山小屋

市塚さんといっしょにコーヒーをご馳走になって、ぺちゃくちゃまた世間話。
(以前の方はやめてしまったようです。パンを持ってくるといって、約束を果たせませんでした。)
左*小屋の方 右*怪しい人が市塚さん
お昼寝は出来ませんでしたが、やっぱり8時間くらい山にいました。
時間かかり過ぎっ
楽しいから良いんですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です