星空案内人情報交換会

カレワラは"準"ですが.. 昨日は星空案内人の情報交換会に行ってきました。 010_1
ソムリエさんたちの活動報告や観測会や天文講座のヒントをくださります。 2時間あまり、じっくりとみなさんのお話を聞いてきました。 天文幼児のおとうさんも「天文とクラシック音楽」という認定の際の講座を見せていただきました。 相変わらずクールです。 ちなみに天文幼児君は、元素をすべて言えるそうです(教えてもいないのに) いろいろと勉強になりました。 015
その後は懇親会へ カレワラは珍しく名刺なんて、配っちゃいました。 本当に珍しいことなんです。 しかも肩書きが「星空案内人」になっています。 "準"なのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です